2011年07月15日

おとうさんの絵

娘が描いた「お父さん」。

三歳三ヶ月、いかがでしょ(^O^)

なかなか可愛く描けたと主人もご満悦(^^)d

ちなみに我が家では「お父さん、お母さん」と呼ばせています。
でも今どき、みんなパパママだよね〜。
  


Posted by ともこ at 00:35Comments(2)子育て

2011年02月02日

東加古川子育てプラザ☆デビュー

今日、子供たちと初めて『東加古川子育てプラザ』へ行きました!

思っていたよりもすっきりしていて、遊戯室も広すぎず、そして人もパラパラで、1歳と2歳の二人を連れた私にはとってもいい感じのところでした!

遊具は小さな滑り台や、おままごとセットがあって、あと絵本コーナーもありました。

まだ新しい施設なので、とにかくキレイ☆

危ないものが少ないので、小さい子がいても行きやすいかも。
ベビーベットもちゃんとありました!

写真を撮るのを忘れちゃったのですが、子育て中のママさんにはとってもおすすめです。

私もまた行こうっと!  


Posted by ともこ at 00:39Comments(0)子育て

2011年01月04日

明けまして☆

おめでとうございます。

みなさん良い年末年始を過ごされましたか?

我が家は寒さのあまり、基本的には家でのんびりでした。
買い物ついでに電気屋さんとかに寄って、子供はオモチャを見て喜ばせるというお決まりパターンで、いつもの日曜日と同じ過ごし方でした。

それでも、今年は旦那ちゃんも年始お休みだったので、子供はとっても嬉しそうでした。

私も娘の好きなクッキーを焼いたりして、楽しい年末年始を過ごしました。

今年も笑顔の一年を貫くぞ!

本気のエイジングケア
  


Posted by ともこ at 23:38Comments(0)子育て

2010年12月02日

こないだ1歳になりました!

数日前、下の子が1歳になりました。

誕生日の少し前の休日にお祝い済み(当日はダンナっちが仕事で不在のため)だったのですが、誕生日当日、親しくしていただいている方からケーキをいただきました。



ヤマトヤシキ加古川店の1階にある「花梨」のケーキですハート

「花梨」のケーキは駅前に住んでた頃はしゅっちゅう食べてたんですが、引越ししてからは初☆
ということで、実に3年ぶりの「花梨」のケーキ。

さすが、果物やさんのケーキだけあって、たくさんの果物がのってました。
しかも、ケーキの間に入ってるスライスしたイチゴが肉厚!!!
コレには1番驚きました。

とっても美味しかったです。

1歳になるまで、いろいろありました。
年子だということもあって、あまり構ってあげられず、つかまりたちを始めてからも、なかなか手を出してあげられずに、後頭部を打ち付けて転んでばっかりで・・・。
本当にごめんね。
すくすく育ってくれてありがとう。
笑顔を見せてくれてありがとう。
1年前、産まれてきてくれてありがとう。

わたしにとっては子供ってやっぱり1つの幸せのカタチなんだなぁと改めて感じた誕生日でした。  


Posted by ともこ at 21:50Comments(1)子育て

2010年09月30日

うっかりペネロペ

最近のうちの子のお気に入り…。

朝7時35分からテレビもやってますが、とにかくペネロペ大好きなようです。

あまりに気に入ってるようなので、先日小さなぬいぐるみを買ってあげたのですが、ずっと持ち歩いてくれてます。
買い与えたものを大事にしてくれたり、気に入ってくれたりすると嬉しいですね。

…でも。
テレビ見てたらペネロペって、ペネロペって…。
クソガキに見えてくるのは私だけかしら。

どことなくイラっとさせてくれる気がします( ̄▽ ̄)b
  


Posted by ともこ at 23:59Comments(0)子育て

2010年07月15日

おでかけサンダル



娘は今年買ったサンダルが大のお気に入り。

わたしもダンナちゃんもピンクなんて買ったことがなかったんですが、今回は娘に選ばせたので、ダブルBのサンダルになりました。

ここのクマちゃんはかわいいのでわたしも好きです。

でもピンクを選ぶなんてさすが女の子やなぁ。。。

この夏はお気に入りのサンダルでたくさん歩いてほしいものです。  


Posted by ともこ at 11:56Comments(0)子育て