2011年10月09日

秋晴れ

暑いぐらいの良いお天気ですね!

朝からお出かけ(^-^)/
久しぶりに娘が大好きな遊園地。
でも3才以上は有料だからキツイな〜(笑)

無料の息子、来月2歳は乗り物怖くて、何も乗らず、大好きなアンパンマンのポップコーンを買って、ずーっとベンチに座って食べてました。

ちょっとぐらい乗り物にも乗ってくれたらいいのになぁ(^_^;)
  


Posted by ともこ at 14:14Comments(0)おでかけ

2011年08月11日

小野ひまわりの丘公園☆

本日、行って参りました~^^

昼寝が終わってから出発したので、到着したのが16時30分^^;

1番の目的のひまわり畑に行くとこんな感じ。



今週はじめぐらいがピークだったみたいだけど、まだまだキレイに咲いてました。

わたしが想像してたのより小さめのひまわりも多くて、可愛い感じでした。

娘はこんなひまわりよりも…



同じ敷地内にある大型遊具の方が楽しかったみたい。

ま、そりゃそうだよね、3歳だし。

ここは17時30分までなら児童館もあって開いてるし、お茶するとこもあるし、とっても便利。^^v

駐車場も無料だし、とっても良いスポットだと思います。

また秋ごろに行きたいな。

とっても楽しい1日になりました。


…そうそう、ここの公園には4才以下の子供用のブランコがあります。

からだがすっぽり入るイスみたいな形で、我が家の1歳の息子も大喜びでした。

小さいお子さんがおられる方にもおすすめです♪  


Posted by ともこ at 23:17Comments(0)おでかけ

2011年08月11日

お盆休み!

我が家は今日から休みの超少ないダンナさまのお盆休み!^^

ゴールデンウィークとお盆ぐらいしか連休とれないし、この連休は遊びに行く予定がたくさん♪

ただ、まだ下の子は1歳だし、めちゃくちゃ暑いから、旅行はナシ(涙)

日帰りばっかりだけど楽しみたいと思います。

今日はこれから子供たちが起きたら、小野のひまわりの丘公園まで行きます。^^

楽しみー!  


Posted by ともこ at 14:03Comments(2)おでかけ

2011年08月08日

ニッケパークタウン☆

昨日は夕方に家族でニッケパークタウンへ行きました。

私がセールになってるバッグを見たかったから行ったけど、パッとしないし、子供たちを待たせるのはイヤだから買わずに5分で終了(泣)

その後、ニッケにきたら必ず食べてるソフトクリームを食べて、外に出たら夏祭りしてました。

屋外ステージも盛り上がってたけど、うちの娘っこはスーパーボールすくいに夢中(^o^)/

一生懸命すくって、ちょうど10個で終了。

スーパーボール2つもらって満足して、帰りにガストで晩ごはん食べて帰りました(^^)d

我が家では超珍しい外食。あーまた行きたい。楽だもん。
  


Posted by ともこ at 14:48Comments(0)おでかけ

2011年08月01日

若宮商店街

昨日は須磨の若宮商店街のチャリティーイベントに参加しました(^o^)/

暑い中、子供たちはスーパーボールすくいをして、設置されてたプールに入って楽しみました。

ついでに旦那は焼き鳥屋さんの焼き鳥やら焼きそばやら、色々と食べて美味しかったもようです(^-^)b

去年は阿波おどりが来てたけど、今年はなくて残念だったなぁ(_´Д`)ノ~~
  


Posted by ともこ at 13:38Comments(0)おでかけ

2011年07月17日

スマスイにて☆

今日はかなり人が多かったけど、朝9時前から並んでゲットしたアザラシにタッチの有料体験チケット♪

我が家の娘っこは動物大好きだから嬉しかったみたい(^-^)/

こういう体験はたくさんさせてあげたいな(^-^)b
  


Posted by ともこ at 13:45Comments(0)おでかけ

2011年07月11日

お出かけ予定

うちのダンナさんは休みが少ない業界で働いてます。

一応日曜日が休みだけど、午前中だけ仕事とか夕方だけ仕事とかが多くて、完全な休みは月3日ぐらい。

そんなダンナさん、唯一の連休はお盆!お盆だけは必ず休み。

なので、こっそり今からお出かけ計画を立てています。

…といっても、この暑さだから、どうしたものか。

ひまわりの丘公園だけは行ってみたいなスマイル   


Posted by ともこ at 15:42Comments(1)おでかけ

2011年04月24日

良いお天気!

今日は快晴ですねっ!

天気が良いだけでテンション上がります(^-^)/
出掛けやすいし、洗濯物乾くし♪

我が家はゴールデンウィークは予定なし(兄が帰省して泊まるけど)なので、今日はちょっとお出かけです(^-^)b

震災で被災されている方もおられるし、いろんな環境がありますが、私はいまとても恵まれた環境にいるんだなぁ…と感じています。
子育てが大変〜なんて愚痴ってられないな(__)
  


Posted by ともこ at 09:43Comments(0)おでかけ

2011年04月13日

良い天気!

横向きで失礼します。

今日はすごく良いお天気ですね。
うちの子供たち、少し前まで結膜炎で引きこもりだったので、今日は久しぶりに外、しかも海に散歩にきました(^-^)b

震災に対する思いとか、書きたいことはあるのだけど、なかなか文章にできなくて…。

また落ち着いた気持ちになれたらゆっくり書きたいなと思いますm(__)m

たくさんの笑顔が戻りますように…。
  


Posted by ともこ at 13:25Comments(0)おでかけ

2010年11月04日

こべっこランド

今日は朝からこべっこランドへ。

先週から風邪ひいて子供たちとお出かけさえできなかったので、久々に喜ぶところへ連れて行ってあげたくて。

キャナルガーデンも、もう冬の装いになってました。
写真の雪だるま、可愛いですよね(*^ー^)ノ♪

子供たちはこべっこランドでのびのび遊んでご満悦♪
また連れて行ってあげたいな。

…そのためにも元気でいなくちゃ( ̄0 ̄)/
もう風邪はイヤなり〜。
  


Posted by ともこ at 16:54Comments(0)おでかけ

2010年10月21日

日岡公園で癒された件

うちはダンナちゃんのお休みが日曜日のみ、しかも出勤の週もありで、なかなか家族でお出かけできないのですが…。

こないだ、ダンナちゃんの出勤前に家族で日岡公園に行きました!
(我が家からは車で5分の超近場 笑)




これは日岡公園で拾ったどんぐり。
娘がすごく喜んで、
「どんぐり、服着てるね」って。

その様がとっても可愛くて癒されました。

小さな遊具でちょっと遊んだだけ(蚊が多くて20分で退散)だったのですが、みんなでお出かけできたことが嬉しかった様子。

こんなしょうもない一時かもしれませんが、わたしたち家族にとっては大切な幸せな時間です。

この幸せな時間を忘れずに過ごしていきたいな。
  


Posted by ともこ at 15:27Comments(2)おでかけ

2010年09月20日

淡路島

昨日から淡路島に来ています(^^)/

今日はおのころに遊びに来ました!
ただいま子供たちはお昼寝中。

芝すべりが一番楽しかった様子。

しっかり楽しんで帰りたいと思います。
  


Posted by ともこ at 15:00Comments(0)おでかけ

2010年08月10日

児童館

最近児童館デビューしました(^o^)/

この時期、外は暑いし、出かけるのも大変ですが、児童館なら行ってしまえば涼しいし、子供は楽しく遊べるし、助かりますm(__)m

お盆期間なこともあり、乳幼児のお部屋はほとんど誰もいませんでした。
そのうちお友達ができたらいいな(^-^)b
  


Posted by ともこ at 14:44Comments(0)おでかけ

2010年07月20日

今日はココ☆

今からお茶します♪

完全に夏になって暑いですね…。
子供は退屈だろうけど、この時間帯は出れたもんじゃないです。

今日はどうしても用事があったから出たのですが、車の中、クーラーしてても子供たちは汗で服も濡れてました。

日射病や熱中症に気をつけなくちゃ…。
  


Posted by ともこ at 14:16Comments(0)おでかけ

2010年06月29日

鉄人28号!



久しぶりに見ました。
娘がけっこう気に入ってるので、散歩がてら。

それにしても暑いですね。
新長田の駅前は噴水(?)みたいなのがあって、水遊びできるようになってるので、今度はタオルも持参して娘にバチャバチャさせてあげたいな。

新長田って西松屋があったり、しまむらがあったり、子供ができてからは意外と便利なことが多くて、ちょこちょこ行くようになりました。
今日はしまむらでふとんカバーをお買い上げ。

たまには1人でゆっくり買い物したいなぁ・・・。  


Posted by ともこ at 14:33Comments(0)おでかけ

2010年06月27日

加古川、「彦」へ

有名なので知ってる方も多いでしょうが…。
昨日、加古川(志方)の焼肉、「彦」へ行ってきましたーメロメロ



うちはこどもが小さいので、ふだん外食はしないのですが、昨日はたまたま主人が休みで家にいたので、こどものお風呂の時間等を考慮して、お店には17時半に到着☆

入り口に来店された芸能人の写真はサインがあるのですが、いろいろ増えてて驚きました!
とくに印象に残ってるのは郷ひろみ、叶姉妹!!
やっぱり美味しいと評判なら、あんな地元の人しかわからない山奥まで食べに来るんですね。
すごーい!

昨日は塩タンやら上バラ、ホルモンをいただきました。
相変わらず美味しかったです。



18時半にはお店を出たんですが、すでに「1時間待ち」の大行列でした。
警報が出るほどの大雨の中、やっぱりみんな食べに行くんだなぁと(笑)

次に行けるのがいつか分からないけど、次に行ったときは昨日飲みそこなった(時間の都合で)、ミックスジュースを飲もう!  


Posted by ともこ at 08:09Comments(0)おでかけ